明日、プレスリリースをします。
ブレスター(ブレインストーミング・カードゲーム)が一周年を迎えようとしています。
昨年の3月14日に発売開始しましたので、明日でちょうど一周年。初年度の売り上げ数としては、500個を超える結果となり、当初の予想をはるかに超える結果となりました。
さて、明日は、ただ一周年を感謝し祝うだけではありません。この冬も非常にクリエイティブな開発を進めてきました。実はチームメンバーにアメリカ人の方が加わって、「英語」と「あるIT技術」が加わりました。それがある種のものを生み出そうとしています。明日のリリースにご期待ください。
しかし、明日のリリースは、その生み出されつつある可能性の最初の一歩目です。それがどのような市場の反応で迎え入れられるかはわかりませんが、その先にあるものは、非常にクリエイティブな未来です。工夫次第でそこまでのことができるのか、と数年先に、認知科学や創造工学の世界で、話題にしてもらうものを目指しています。
その意味で、長い目で温かく見守っていただければ、と思います。
最後にリリース直前のプロジェクト・リーダの視点から雑感を記します。どんなにすごい技術も人が使ってはじめて効能があり、どんなにすごいビジョンもそれを徹底的にやりぬくメンバーがいてこそ実現のものとなります。人が増えればやれることが増える。才能が集まれば新しい可能性が見えてくる。そんな事を強く思う半年間でした。メンバーや社会への提供物は短期的に変わるかもしれませんが、長い目で、創造的な社会を作りたい、という志に向かって気長に進みたいとおもいます。